エイリアス
No.1628 by UMA at 2007/2/12(月) 16:58

こんにちは.既出かもしれないのですが…
耳ベンチを試してみていたら,19kHzくらい以上の周波数で
妙な低音とか聞こえてきたのです.多分エイリアスですかね.
私の環境だけかも知れないんですが,一応お知らせまで.


No.1629 by るきへな at 2007/2/12(月) 22:20

サウンドデバイスの特性でしょうね。多分。
他のソフトでも試してみるとわかるかも。


No.1630 by るきへな at 2007/2/12(月) 22:27

ちなみに、ソースが自然音でなく、サイン関数なので、
原理的にエイリアスは発生しないはずです。


No.1631 by UMA at 2007/2/13(火) 23:06

ありがとうございます.
やっぱり,オンボードではヘボいですね.


No.1632 by sky at 2007/2/16(金) 20:20

耳ベンチですが、(私の環境では)Windows Vistaでは、全周波数にわたって
プチプチプチとノイズが入ります。同じ環境でWindows XPのときは問題あり
ませんでした。Vista特有の問題かもしれません。