ボリュームレベル
No.1551 by 一般人 at 2006/5/4(木) 09:49

先日SRECインストールさせてもらったのですが、録音しても音がでません。
ボリュームレベルがまったく動かないのです。
ボリュームコントロールもいろいろいじったのですが、ダメです。
何が悪いのでしょうか?


No.1553 by イチゴ味の塵(じん) at 2006/5/6(土) 20:14

それはS Recを使う前から音が出ないんですよね?
パソコンに保存されてる音楽ファイルの音は出ますか?


No.1555 by 一般人 at 2006/5/8(月) 21:06

DVDプレーヤーから音声コードだけをパソコンのディスプレイの方につないでいて、そこからは音は出ているんです。
でもパソコンに保存してある音声は音をだすための機器がないため、音はでません。
やはりその機器がないとだめなのでしょうか?


No.1556 by イチゴ味の塵(じん) at 2006/5/8(月) 23:11

パソコンにヘッドフォンを挿す端子はありませんか?


No.1557 by 一般人 at 2006/5/8(月) 23:43

はい、あります。


No.1558 by イチゴ味の塵(じん) at 2006/5/9(火) 05:47

そしたらヘッドフォンでパソコンに保存される曲は聴けますよね?


No.1559 by 一般人 at 2006/5/9(火) 23:07

パソコンに保存してある音はヘッドホンを刺してもなぜか聞けません。ミュートになっているわけではないんですが・・・


No.1560 by イチゴ味の塵(じん) at 2006/5/10(水) 00:23

もしかして自作パソコン?
だったら、まったくわかりません。
メーカー製パソコンだったら、メーカーのサポートに聞いたほうがいい。


No.1561 by 一般人 at 2006/5/10(水) 11:27

自作じゃないんすけどね・・・
いろいろありがとうです。


No.1563 by buriburipipi at 2006/5/11(木) 23:42

>DVDプレーヤーから音声コードだけをパソコンのディスプレイの方
>につないでいて、そこからは音は出ているんです。
>でもパソコンに保存してある音声は音をだすための機器がないため、
>音はでません。やはりその機器がないとだめなのでしょうか?

この文章だけを読むと、画面右下のタスクトレイにある、スピーカーの
マークをダブルクリックして、表示された「volume control」で、「録音」
「再生」それぞれの設定が間違っているように思われます。
「録音」「linein」が選択されてなかったり、「再生」で「wave」とか
ミュートになってませんか?

パソコンのヘッドホンをさすジャック(黄緑かな?)と、ディスプレー横のスピーカーをつないでみてください。


No.1566 by 一般人 at 2006/5/17(水) 11:07

すいません、スピーカーは持ってないんです。
あと設定でミュートになっているものがあり、パソコンに保存されている音声は聞くことが出来ました。
しかし、S Recで録音したやつは音が出ません。


No.1568 by るきへな at 2006/5/17(水) 15:50

接続方法がまちがってますね。

>DVDプレーヤーから音声コードだけをパソコンのディスプレイの方につないでいて

の、ディスプレイの方を抜いて、パソコンのライン入力に繋いでください。


No.1569 by 一般人 at 2006/5/17(水) 23:48

パソコンのほうにはなぜか音声端子をさすところがないんですよね・・・・
無理ですかね?


No.1570 by るきへな at 2006/5/18(木) 00:30

無理ですね。諦めましょう。


No.1571 by イチゴ味の塵(じん) at 2006/5/18(木) 18:33

サウンドボードとかUSBサウンドユニットとか買ってきて付ければ良いのでは?
たぶん買った後すぐに使えるようにならなくて凄く悩むと思うけど。


No.1572 by 一般人 at 2006/5/18(木) 22:36

とりあえずあきらめることにします。
いろいろなアドバイスありがとうございました。