録音スピード
No.1440 by see at 2005/7/28(木) 19:21

 こんにちは。先日やっとスカパーを接続し、スターデジオでたくさんの音楽を聞いております。
 で、パソコンに取り込んで編集をと思い、カノープスのDA-Portを使ってUSBでパソコンとつなぎ、S Recを使わしてもらい音楽を取り込んだのですが、
今日再生をしてみるとなんだか曲のスピードが遅いようです(-_-")過去レスには「入力信号と同じサンプリング周波数を S Rec に指定してやってくだ
さい」とのことですが、これは実際にどの部分をどのように変更すればよいのでしょうか?ちなみに現在のファイルを再生すると周波数は44kで録音
されているようです。この数値を上げる(48kなど)にすればスピードは上がるのでしょうか?また、録音レベルをもう少し上げたいのですが、これは
コンパネの録音レベルを上げれば普通にいくのでしょうか?

 すみません、初歩的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

なお、OSはXP、CPUはPenVの850です。


No.1441 by たかし at 2005/7/30(土) 01:20

下の不具合投稿の「たかし」です。
同じような質問を自分もNo.1207でしてます。
その回答が下のモノでした。
再起動させて、有効になります。

No.1210 by 19880719 at 2003/8/23(土) 16:32 削除
srecを開く。
「入力」の欄の「設定」を押す。
「入力の設定」ダイアログがでてくる。
「入力の設定」ダイアログの入力周波数を44100→48000に変える。
OKを押す。
srecを再起動する。
48->44が選べる。
(゚Д゚)ウマー


No.1442 by see at 2005/8/2(火) 13:14

たかしさま、返信ありがとうございます。
昨日アドバイス通りやってみると見事にできました!
本当にありがとうございました。
で、録音レベルはやはり一定なのでしょうかね・・・