Srec起動したのに
No.1416 by SK at 2005/5/5(木) 16:12

Srec70h1.exeをクリックするとSrecの操作画面が出ますが、Levelもspectrumも
左隅に水色線と赤色線が現れるだけで、mediaplayerで音が出始めても左隅のままで
信号が拾われていない感じです。recを押して、stopで一応ファイルは出来ますが、
そのファイルをmediaplayerで開いても音は出ません。
PC東芝製ノートパソコンDynabookE5/411CME、OSはXPです。原因と対策を教えて
下さい。


No.1417 by SK at 2005/5/4(水) 09:30

過去ログ「録音できません。No.1335」への回答「No.1338]」に従い、録音コントロール
で、stereoを選択して、音量レベルを0から、1メモリ上げたら、Srecのレベルが
振れるようになり、機能し始めました。
削除すべきかなと思いましたが、とりあえず、解決の自己レスです。お騒がせしました。


No.1418 by SK at 2005/5/4(水) 10:00

追記:音量レベルが高すぎると、録音した音が割れ、無音時のハムなどノイズが
   酷くなりました。適切なレベル設定も重要と知った次第です。


No.1419 by U-LAW at 2005/5/8(日) 14:10

僕もS-RECのレベルが動きません。
例にならってスピーカー→オプション→プロバティ→ミキサーディバイスを設定して
再生から録音にチェックを入れました。

だが、「表示するコントロール」が何も表示されなくなりました。
ちなみにサウンドカードはUSB外付けのONKYO SE-U55です。

サウンドカードとOSの問題なんでしょうか?
ちなみに、PC外から音を入力したらレベルが動きました。
けど、僕はオンデマンド放送を録音したいのです。。。泣
何か、アドバイスお願いします。


No.1420 by るきへな at 2005/5/8(日) 14:50

SE-U55では、PCが再生している音を録音することが出来ないようです。


No.1421 by U-LAW at 2005/5/8(日) 17:31

そうですか。
親切に返信してもらってありがとうございます。

外付けって事がダメなのかな。
既存のサウンドカードREALTEKで試してみたいと思います。


No.1423 by ワラシナ at 2005/5/17(火) 14:30

はじめまして。私もONKYO SE-U55を使用してネット・ラジオ等聞いています。
U-LAW さん解決できましたか。
昨日も一晩いじっていましたが全然レベル・インジケーターが動きません。
どうしたら録音できるものやら。