Srecについて
No.1359 by toukiti at 2004/11/3(水) 19:42

2年ぐらい前から使わせていただいております。
さて、最近、PCを作りまして、スカパー!のデジラジを録音しようと思い、
Srecを入れました。しかし、起動はするのですが、デバイスの変更をし
Srecをいざ起動すると、なぜか起動できなくなり、フリーズして他のアプリも
きどうできなくなります。(Windowsの終了もできない)前まではべつなPCで動いていたのに
・・・どうしてでしょうか??それか、0.7になる前のバージョンも公開していただければ幸いです。
(前のバージョンもよかった)
スペックは以下のとうりです。
CPU P4 3.2G
HDD SATA シーゲート200GB
メモリ 512MB
光入力デバイス アイ・オー・データー D2VOX
よろしくお願いします。


No.1360 by るきへな at 2004/11/3(水) 19:53

「べつなPCで動いていた」というのは
D2VOX の動作実績があるということでしょうか?

0.7以前は適当なURLを叩くとダウンロードできるかもしれませんが
戻すと動くとは思えません。


No.1361 by toukiti at 2004/11/4(木) 06:48

まえのPCでは何の問題もなく動いてました。
D2VOXも普通に動作してました。
かなり使えるソフトなのに・・


No.1362 by るきへな at 2004/11/4(木) 22:57

よくわかりませんが、ボクがいじってみたいところ

まず、srec.iniを消すと初期状態に戻ります。

その1:デバイスの選択をSRECではなく、OSにやらせる
・コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを開く
・オーディオタブを選択
・録音 既定のデバイスをD2VOXにする

その2:ハイパースレッディングのせい?
・ハイパースレッディングを切る(BIOSでやるんでしたっけ?)

とりあえず思いついたのはこれだけです。


No.1363 by nobnob at 2004/11/5(金) 20:01

自分もXPを再インストールした時、同じ事が起きました
私の場合は一度D2VOXをアンインストールしまして、再起動後改めて
USBを差し込んで認識させたうえにまた再起動で動くようになりました
なんでかは分かんないですけどD2VOXをつなげたまま再起動だとダメでした
なんでですかねー


No.1364 by toukiti at 2004/11/6(土) 06:44

いろいろありがとうございます。
問題解決したようです。
確か、デバイスとかいろいろな設定をやると、srec.iniが作成
されるんですよね??
おれがおかしいと言ったときは、srec.iniされませんでした。(フリーズになった)
しかし、srec.iniが作成されたPCからソフトごと持ってきてやったところ
正常動作しました。
これもSRECのバグ?でしょうか?
お手数かけました。