録音できません。
No.1335 by 初初心者 at 2004/9/28(火) 20:18

かなりの初心者です。
srec30b5をダウンロードさせていただきました。
でも録音ができません。ファイルはできるのですが、全くの無音です。
たぶん私の録音の仕方が間違っていると思います。
私がやっている方法は
まず、srec.exeを起動させRECをクリック。
そして、WindowsMediaPlayerで録音したい曲を再生します。
その曲が終わればSTOPをクリックします。
そうするとファイルはできあがるのですが、無音のファイルです。

詳しい録音の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

No.1338 by 初めて使いました。 at 2004/10/10(日) 17:28

私も、初めて使いました。
最初は同じく無音でしたのでなんとかやってみましたら、録音されました。
以下の事を行いましたので参考にしてください。
もし、間違っていたらすみません。

windwosLEVELが動かない場合はWindowsのボリュームコントロールで正しいソースが選択されているか確認してください。
→メニューバーにオプションを開き、その中のプロパティをクリックします。
ミキサーデバイスをConexant AMC AUDIOになっています。
”S REC”入力に設定を入力デバイスがあります。”Conexant AMC AUDIO”になっていればOKです。
 Windowsのボリュームコントロールのプロパティに録音にチェックを入れて表示する。コントロールに”Mono Mixer" "stereo Mixer"にチェックを入れると
録音コントロールが表示されてます。
"stereo Mixer"に選択チェックを入れるとSRECのLEVELが動きます。
後はRECを押すと録音されるはず。

No.1340 by るきへな at 2004/10/10(日) 19:43

Conexant AMC AUDIO などの表記は機種によって異なるで注意してください。