ただしく録音できてないのでしょうか。
No.1312 by Kei at 2004/8/2(月) 23:17

はじめまして。
DLして、使わせていただいたのですが
録音して聞いてみると、
音の高いところなのか、大きいところなのかよくわからないのですが
ジリジリと鈍いような音がして、うまく録音できてないところがあるのです。
これはどのようにすれば直りますでしょうか。


No.1313 by るきへな at 2004/8/3(火) 00:36

音が大きいところで鈍い音がするなら、
ボリュームコントロールで録音レベルを絞れば良いと思います。
絞る目安としては、レベルメータが振り切れない程度。

音が高いところで、という原因でノイズが出るのはあまり聞いたことがありません。

それらとは別の他の原因なら、その原因なりの解決方法が存在します。


No.1314 by Kei at 2004/8/3(火) 01:10

音量の調整をしたら問題なく録音できました。
どうもありがとうございました、これからも愛用させていただきます。


No.1317 by yassan at 2004/8/25(水) 07:07

どうもはじめまして。S-recいつも使わせてもらってます。
わたしも同じような症状があり二曲に一曲はおなじようなジリジリといったノイズが周期的に現れます。
レベルをいろいろ調整しましたが、一向に改善されません。
他に原因が考えられそうですが、どこからトラブルシューティングしていけばよいのか
さっぱりわかりません。
もし思いつく可能性があるものがあれば教えていただきたいのですが…
宜しくお願いします。


No.1319 by るきへな at 2004/8/26(木) 17:30

周期的なノイズと同期してなんかがノイズを発してるかもしれません。
エアコンのコンプレッサーとか冷蔵庫のコンプレッサーとか
近くを走る電車とか近くを走るトラックの違法CB無線とか


No.1322 by yassan at 2004/8/27(金) 05:28

コメントありがとうございました。
いろいろ試してやってみます。
原因がわかればまたご連絡します。