一青窈⇔平井賢コンバータ
No.1295 by るきへな at 2004/6/26(土) 02:05

CX系の「トリビアの泉」で
一青窈を80%の速度で再生すると平井賢が歌っているように聞こえる
ってのがありました。
ボク的には閑散とした掲示板にも書きたくなってしまうぐらいヒットでした。

こーゆーくだらない音声処理が好きなんだなぁと改めて思った。

じゃあ逆に平井賢を早くすると一青窈になるのか??
ってのはググッて見ると先に実験したヤツがいる。

でもね、120%じゃないよ。0.8の逆数で1.25=125%を使わなきゃならん。


No.1296 by Ryo at 2004/7/2(金) 07:05

あれはビックリしましたね〜!
あれほど似てるとは・・・(^^♪
発見した人はスゴイ!!表彰もんですね。
他にもこんなのあるのかなぁ〜???


No.1297 by そるじゃ at 2004/7/4(日) 21:43

Atlanta Rhythm Sectionの1978年のアルバム「Champagne Jam」
B-1(当時はアナログ盤ですが…)『Imaginary Lover』を45回転
で再生すると、Fleetwood MacのStevie Nicksの声にそっくりに
なる。ってのをふと思い出しました。